メニュー

マスクをとって笑いたい! │ 東京即日入れ歯すみれデンタルクリニック|1日で入れ歯を即日製作

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

マスクをとって笑いたい!

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2022年06月21日(火)

 

 

60代女性 O様のケース

《来院理由》

上の前歯がグラグラで出っ歯になっている。入れ歯を作って人前に出られるようになりたい。

 

《治療内容》

上の前歯を抜歯して、その日のうちに上下の入れ歯を作成した。

 

《コメント》

O様の場合は、下の左右の奥歯がなく、下の前歯で上の前歯を突き上げていました。

そのため上の前歯が前方に倒れて、出っ歯になってしまい、

コンプレックスで人前では笑う事が出来なくなってしまいました。

 

近年はコロナウイルスの流行でマスク着用が当たり前でしたが、

世の中はそろそろマスクを外す流れになってきています。

何とかしたいと思ったO様は当院にいらっしゃいました。

 

上の顎のグラグラの前歯を全て抜歯を行いました。

入れ歯の歯の並びは、舌に邪魔にならないよう、話しづらくならないように

O様の意見をお聞きしながら、出っ歯にならないように前歯が内側に並ぶようにしました。

O様ご自身で 鏡を見て確認して頂きながら、

話し方は大丈夫か確認しながら調整に時間をかけました。


出来上がった入れ歯を装着すると、

口元がスッキリし、O様は自然に笑う事が出来るようになりました。

『コンプレックがなくなった。これからの人生が明るくなった』

とおっしゃっていただきました。

 

口元がスッキリし、笑うことが出来るようになることで

明るい気持ちになるのではないでしょうか。
噛める事や、自分に合う入れ歯を作る事で新しい人生の第一歩になるかもしれません。

 

当院では一日で入れ歯をおつくりすることができます。

入れ歯作成のことで不安があるようでしたら、無料相談も行っています。

長期間の通院などで、これまで治療を断念された方にも、

自信をもっておすすめできます。

 

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login