メニュー

『普通』の入れ歯 - 入れ歯専門 東京即日入れ歯/ 本入れ歯を一日で製作 すみれデンタルクリニック

  • 03-6206-8099

    完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

  • ご予約・お問い合わせ

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

『普通』の入れ歯

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2019年11月15日(金)

40代男性 S様のケース

 

《来院理由》

10年ぐらい前から歯周病治療を受けてきたが、なかなか改善しない。

口臭もひどくなってきた気がする。

しばらくグラグラの歯は固定してもらっていたが、取れてしまったので、

覚悟を決めて入れ歯にすることにした。

 

《治療内容》

グラグラの歯は残せそうにないほど揺れていましたし、かなり出っ歯になっていたので抜きました。

奥歯と犬歯はしっかりしていたので、針金のバネをかけることにしました。

試適の段階で前歯の位置、出具合、バランスをご自身に鏡で見て確認していただきました。

入れ歯を入れることによって、前歯は正しい位置に収まり、唇の形も自然になりました。

 

《コメント》

グラグラの歯は管理が難しく、多くの場合が細菌感染しています。

S様の抜いた歯も歯石が除去しきれなかったようで、感染を起こしていたと思われます。

これが口臭の原因になっていたのですね。

近年は口腔内に歯周病による細菌感染があると、全身の病気の原因になる可能性も指摘されております。

 

自分の歯をできるだけ抜かないで残すという方針はとても重要ですが、

時には決断して抜いたほうが良い場合もあります。

 

お帰りの際S様は、

『普通、ほんとに良い意味で普通、自分の歯みたいに見える』おっしゃってくださいました。

当院では作り物っぽくない、より自然に見える入れ歯を目標にしております。

S様のお話を聞いて、スタッフ一同うれしくなりました。

 

 

 

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

  • 03-6206-8099

    完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

  • ご予約・お問い合わせ

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login