メニュー

若返る入れ歯って本当 ⁉ - 入れ歯専門 東京即日入れ歯/ 本入れ歯を一日で製作 すみれデンタルクリニック

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

若返る入れ歯って本当 ⁉

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2019年11月28日(木)

60代女性 M様のケース

 

《来院理由》

最近、保険診療で入れ歯を作り直したが、以前の入れ歯よりも老けて見える気がするので、

見栄えのよい入れ歯が欲しい。

 

《治療内容》

ほうれい線を目立たなくする設計で、上総義歯を作成。

 

《コメント》

M様は全体的にきゃしゃな感じの方で、お顔も小さく、さらには顎もとても小ぶりでした。

その小さな顎にそのまま合わせた、サイズの小さな入れ歯をお使いでした。

そのため口元のハリが失われ、貧弱な印象があり、ほうれい線も強く出ていました。

残念ながら実年齢より老けて見えます。

 

そこで入れ歯の形を、鼻の下のほうれい線を含む範囲にハリが出るように設計し、

ワックスで作った確認用の入れ歯の段階で実際にお口の中に装着して、

M様ご自身に鏡を見てもらい、確認していただきました。

 

ワックスで作った確認用の入れ歯は成型が自在なので、いろいろなデザインを試してみることができます。

当院では確認用の入れ歯の段階で、患者様に納得のいくまでできる限りチャレンジします。

 

出来上がった入れ歯を装着してもらい、患者様に鏡で見てもらう瞬間はいつもドキドキします。

M様はにっこりとほほ笑んで『今までは嫌だった写真にも、これからは自信をもって写真に納まる事ができそうです。』

とおっしゃってくださいました。

 

当院では最低でも実年齢、できれば10歳若返る入れ歯を目指しています!!

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login