メニュー

八重歯の入れ歯(!?) - 入れ歯専門 東京即日入れ歯/ 本入れ歯を一日で製作 すみれデンタルクリニック

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

八重歯の入れ歯(!?)

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2019年12月18日(水)

60代女性 T様のケース

 

《来院理由》

数年前に作った部分入れ歯を使っていたが、次第に歯が抜けて随時修理をした。

この度、歯が全部なくなり合わなくなってしまったので、総入れ歯を新しく作りたい。

 

《治療内容》

あらためて型をとって総入れ歯を作成した。

 

《コメント》

顎の形は、個人差はありますが経年で変化します。特に歯が抜けると大きな変化がみられます。

作って間もない入れ歯はぴったりとフィットしていたとしても、

 

次第に合わなくなってしまうこともあります。

T様の場合はあらためて型をとり、総入れ歯を作成することにしました。

 

さて順調に進み、ワックスに人工歯を並べた確認用仮入れ歯をお口に入れてみたところ、

T様が何か考えていらっしゃる様子でした。

お聞きしたところ、

 

T様 『入れ歯ってなんだかきれいすぎに歯が並んじゃうのよね…。』

歯医者『歯があったとき、どんな感じでした?』

T様 『私、八重歯があったの。結構すきだったのよねー。』

 

というわけで、あえてT様の八重歯をワックスの確認用仮入れ歯で再現してみました。

 

T様 『そうそう、こんな感じ。いいと思うわ!』

 

患者様のご希望で歯並びをあえて自然に乱すことも可能です。

より作り物っぽくない、自然な仕上がりになります。

 

当院ではワックスの確認用仮入れ歯で入念にチェックします。

仮入れ歯の段階でしたら、いろいろ試してみることができます。

患者様にとって、より理想の入れ歯に近づけるようにがんばります!!!

 

 

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login