メニュー

即日入れ歯の製作・ 1 日でお渡し可能 東京千代田区のすみれデンタルクリニック - マスク着用、今のうちに!

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

マスク着用、今のうちに!

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2020年04月29日(水)

 

40代女性B様のケース

 

《来院理由》

上の前歯のかぶせ物が取れてしまった。このままでは人前に出られないので困っている。

世の中の人がみんなマスクしている今のうちに、一日で入れ歯を作ってほしい。

 

《治療内容》

残っている根は抜歯せずに形を整えて、覆いかぶせる設計の入れ歯を作成した。

 

《コメント》

B様の上の前歯にはかろうじて固定されている仮歯がくっついている状態でした。

すぐに外れてしまう状態でしたので、お食事もままならず、マスクは常時かかせない状態でした。

 

仮歯をとってみると、残っている歯の根の部分はぐらぐらなわけではありませんでした。

B様はもう抜くしかない、と覚悟を決めておられましたが、

抜かずに根の治療をしてから差し歯を作ることができる可能性をお話いたしました。

 

ただし、今から差し歯の治療をするには何週間も歯科医院に通わなくてはなりません。

その間前歯がないのは生活をするうえで不便です。

 

そこで、当院では残っている歯を抜かずに形を整える程度にとどめ、

そのまま型どりを行い歯の根を覆いかぶせる入れ歯を作成しました。

 

いずれ、歯科医院に通院できる状態になったら、差し歯の前歯をいれる治療をしてもらい、

今回の入れ歯の前歯部分の修理を行い、

無駄にならないように継続して使っていただけます。

 

できる限り外出を控えたい今日この頃、

当院では待合室も診察室も個室ですので、他の患者さまとすれ違うこともありません。

また、一日のうちに入れ歯を完成させることができますので、

通院回数の心配が軽減します。

 

マスク着用が当たり前の今のうちに

入れ歯を1日で作りたいという患者様のご希望に添えたことを

大変うれしく思っております。

 

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login