メニュー

即日入れ歯の製作・ 1 日でお渡し可能 東京千代田区のすみれデンタルクリニック - 食事ができる入れ歯が欲しい!

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

食事ができる入れ歯が欲しい!

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2020年06月11日(木)

 

60代 男性 A様のケース

 

《来院理由》

過去に入れ歯を作ったことがあるが食事ができず、ずっと使っていない。

きちんと食事ができる入れ歯を作りたい。

 

《治療内容》

上総入れ歯、下部分入れ歯を作成した。

 

《コメント》

上の顎の形はとてもきれいで、

型取り後の仮入れ歯の吸着もあり(上の総入れ歯は吸着が大切です)順調でした。

ところが、ワックスで人工歯を仮止めした仮入れ歯を装着したところ、

右側で噛むとどうしても入れ歯が外れてしまうことが発覚しました。

これでは食事ができません。

そこで、私共はA様の顎の形、上下の顎の位置関係などを精査しなおしました。

結果、目立ちにくい奥歯だけは機能を優先した歯並びに変更しました。

大きく笑うと奥歯の歯並びの見た目に違和感は残るものの、

食事で噛めることを優先した歯並びにしました。

A様のような特殊なケースの場合、通常の保険診療で作るいわゆる基本的な入れ歯ですと、

問題点になかなか到達しにくいことがあります。

当院では仮入れ歯の段階で徹底的に問題点を追及して、

患者様の求める入れ歯に可能な限り近づけるよう最善を尽くしております。

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login