メニュー

金属のバネが嫌! │ 東京即日入れ歯すみれデンタルクリニック|1日で入れ歯を即日製作

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

金属のバネが嫌!

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2021年03月02日(火)

30代女性H様のケース

 

《来院理由》

現在右上奥歯の根の治療で通院中。

その間、歯がないと笑った時におかしいので

大至急入れ歯を作りたい。

 

《治療内容》

人工歯1本のバネなし部分入れ歯を作成した。

 

《コメント》

根の治療中の入れ歯は上犬歯のすぐ後ろの歯で、

根だけが残っていて歯の大部分が欠けた状態でした。

笑うととても目立ちます。

 

通常は入れ歯ではなく、独立した1本の仮歯を装着しますが、

歯の土台部分がほとんどないので仮歯を装着できません。

根の治療は場合によっては数か月かかることもありますので、

その間、口を開けて笑えなくなるのは悲しいです。

 

そこで代替え案として入れ歯を作成することになりました。

 

入れ歯には2種類のタイプがあります。

①金属のバネあり入れ歯

②バネなし入れ歯

 

今回は気持ちよく笑っていただけるように、

目立ちにくい②バネなし入れ歯をお勧めしました。

金属のかわりに歯茎と同じようなピンク色のプラスチックの爪で

両隣の歯を抱え込んで安定させます。

 

当院の入れ歯は、末永く使っていただける入れ歯です。

けれども、もちろん仮歯として使っていただくことも問題ありません。

たとえ一時的であっても使い心地の良いものがベターだと考えます。

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login