メニュー

入れ歯で体調改善! │ 東京即日入れ歯すみれデンタルクリニック|1日で入れ歯を即日製作

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

入れ歯で体調改善!

カテゴリ: 入れ歯製作事例 公開日:2021年06月22日(火)

《40代女性 Y様のケース》

 

2か月前に当院で上下の部分入れ歯をお作りいただきました。

上4本のグラグラの前歯を抜歯し、その日のうちに入れ歯を作成しました。

本日は上の入れ歯が外れやすくなったとのことで来院。

 

当院では抜歯の必要なグラグラの歯があれば、抜歯当日に入れ歯を作成いたします。

(抜歯の傷が治って歯茎がしっかりしてから作成するのが普通ですが、

 その間前歯が無いと大変不便なので、当日中に作成します)

 

後日、傷が治ると、入れ歯と歯茎の間にすき間ができて、外れやすくなってしまいます。

 

そこで1~2か月を目安に再来院していただき。すき間を埋める修理・調整を行います。

抜歯後の修理・調整は無料で行っておりますので、患者様には気兼ねなく来院していただけます。

 

Y様の場合、すき間のせいでパカパカ外れやすくなっていましたが、

修理・調整の後は外れにくくなり、再び快適にお使いいただけそうです。

 

ところで余談ですが、Y様がお帰りの際、

『この入れ歯を使い始めてから、ずっと悩んでいた四十肩がよくなって、

 肩が上がるようになったんですよ!』

といううれしいお言葉もいただきました。

 

適正なかみ合わせになると、顎関節症や肩こりなどの改善にもつながると言われています。

 

 

 

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login