メニュー

即日入れ歯の製作・ 1 日でお渡し可能 東京千代田区のすみれデンタルクリニック - 入れ歯紛失注意!

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

入れ歯紛失注意!

カテゴリ: コラム 公開日:2020年06月27日(土)

 

実は入れ歯の紛失事例はかなりあります。

 

入れ歯の基本的な取り扱いは、外した後水洗いして、洗浄剤に浸します。

通常、取り外しをするのは、このお手入れをする時です。

洗面所などで取り外して、ケースに入れて洗浄することになります。

 

それではなぜ、紛失してしまうのでしょうか?

 

お手入れの時以外に外してしまったためであることが多いです。

 

それではなぜ、お手入れの時以外に外してしまうのでしょうか?

 

………。

 

それは、その入れ歯が合わないから。

どうしても、お口に入れていたくないと思うから。

思わず外してしまいたくなってしまうから。

 

外出先で外してしまうとどこに保管しましょうか?

ケースを持ち歩いている場合は大丈夫です。

 

でも、もしケースが手元になかったら?

どうしましょう?

 

ティッシュペーパーに包んでポケットにいれる?

 

危険です。

このティッシュペーパーに包むことで紛失が多発します。

ごみと間違えてしまい、ごみ箱行きになってしまうのです。

 

合わない入れ歯は紛失の可能性が高くなります。

 

入れ歯を紛失してしまうと、食事も外出もできなくなります。

 

当院では一日で対応できますのでご相談ください。

でも、ティッシュペーパーに包んで失くさないように気を付けてくださいね!

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login