メニュー

入れ歯紛失の原因 │ 東京即日入れ歯すみれデンタルクリニック|1日で入れ歯を即日製作

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

すみれ日記帳

入れ歯紛失の原因

カテゴリ: コラム 公開日:2021年07月03日(土)

当院には入れ歯の紛失の為に来院される患者様がたくさんいらっしゃいます。

入れ歯の紛失の原因はいろいろあります。

 

<①入れ歯をティッシュペーパーに包んで置いていて、ゴミと間違えられる。>

   紛失の原因で最も多いものだと思います。

 入れ歯を他人に見られたくないという心情から包んでしまいます。

 入れ歯だとわからなければ、丸めたゴミのように見えてしまうのかもしれません。

 患者様ご自身が捨ててしまうこともあれば、ご家族に捨てられてしまうケースもあります。

 

<②外出中に外してしまって紛失。>

    合わない入れ歯をお使いの場合に多いです。

 痛かったり、不快だったりで外したくなります。

 

<③お酒を飲みすぎて気が付いたら紛失。>

 入れ歯をトイレに流してしまったというお話を聞いたことがあります。

 お酒の飲みすぎは健康にもよくありませんね。

 

入れ歯の紛失は突然の出来事で、大変ご不便かと思います。

当院では朝お越しいただき、一日で作成することができますので、

お困りの際はご相談いただければ幸いです。

入れ歯でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください

完全予約制の為、ご予約後にお越し下さい

Copyright© 東京即日入れ歯 すみれデンタルクリニックAll Rights Reserved. login